余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

暗記=ストレス

f:id:oneillkun:20231023204111j:image

今週の札幌はだいぶ暖かくなるようです。

 

外を走っていると、まだバリバリ汗をかくけど、さすがに手は冷たい。

北国の辛い季節が刻一刻と迫っている。

 

冬の札幌で良い所を探そうと思ったけど、すんなり思い浮かばなかったので、また今度にします。

 

今は行政書士の勉強をメインでしている。

一問一答形式の過去問をやって覚えこもうとしているが、非常にストレスが溜まる。

やっぱ勉強って、テキスト読んで→基礎固めてから→問題って進まないと、勉強していて面白くない。

色んなことに言えることだと思うが、目標にばっかり目を向けて、過程を楽しめないのは自分的にはダメ。

ま、行政書士試験はもう時間が無いし、こうやるしかないけど。

 

一方、来年の司法書士試験に向けて。

こっちがメイン。

じっくりコトコトテキスト読みと、記述に費やそうと思う。当たり前か。

でるトコは残り3〜4ヶ月前から周そうと思う。

模試はLECとTAC両方か、片方か悩んでいる。

高いからなー…。

 

そうそう、今日からまた、山本浩司の雑談室をちょこちょこ読んでいる。

去年もかなり読んだけど、やっぱ面白い。

いまだに過去記事まで全部無料で読める事がありがたい。

結構文房具の話とか出てくるし。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村