余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

普通の日に気づいた事

f:id:oneillkun:20231026193837j:image

行政法のテキストが面白くなくて読んでいられない。

過去問をやって、分かっていないところをテキストで確認する、という方法しか出来ない。

 

オートマは、テキストだけで完結出来るし、読んでいて面白いから、読んでいられる。

どんな本にも言えることだけど、面白くないと読み続けるのは耐え難い。

 

逆に、良い本は何回も読むことが出来る。

毎回違った発見がある。

オートマはそういう本だけど、僕の買ったある行政法の本はそうじゃなかった。

一応本屋で確認してから買ったんだけど、失敗だった。

まぁ、妥協する事にする。

 

話は変わって、模試について考えてみた。

前回はLEC全部、TAC1個、伊藤塾3個?受けた。

今回は、LEC全部だけにしようと思っている。

余裕が出る分、TACの記述過去問を買って記述に慣れようと思う。

去年程勉強に当てられる時間が少なくなる可能性を考えると、模試を一杯受けると、消化不良になりかねない。

移動時間も勿体ないし、自宅受験はあまり意味が見出せない。

だったら記述強化に当てようかと思っている。

今のところ。

 

何もない普通の日でも、こんなにぐだぐだ書くことはあるもんですね。