余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

座椅子がいる

f:id:oneillkun:20231103171005j:image

前回の司法書士試験勉強は、馬鹿真面目に机に齧り付いて勉強していた。

そして今回気づいた事がある。

 

テキストを読む時は楽な姿勢で読んだら良い。

 

…………。

 

もう一度言う。

テキストを読む時は、楽な姿勢で読んだら良い。

楽に勉強したら良い。

 

机で長続きしない姿勢でテキスト読むのも、

自分が楽な姿勢で読むのも、

効果は変わらない。

むしろ、楽な姿勢で読む方が、

ストレスが無くて頭に入ってくる。

 

と言う事で、頭を上手いこと固定できる座椅子を買うことにした!

 

明日!

 

そう、テキストは本を読むのと同じである。

オートマは、覚えようとして読むものでは無い。

楽しみながら、楽しながら読んだっていいではないか。

 

さすがに記述に関しては机だ。

そこはしゃーない。

妥協する。

 

大丈夫。

オートマは読んでいても眠くならない。

行政法のクソテキストは、

眠くならないがつまらなすぎてイライラする。

 

勉強って、本が面白ければ出来るものだと気づいた日であった。

 

じゃあ、学校のあの教科書って何?

クソつまんないけど。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村