余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

金のかからない男

今日の修行

集中出来なかった・・・

5時間過ぎたあたりから、一気に集中力の低下を感じる。

問題の意味が解らなくなる。

冬だし、走れていなかったから運動不足が原因だと単純に考え、今日からまた走ることにした。

今日は寒かった(札幌3℃)けど、雪が大分減ったので、勉強後に何とか走れた。

久しぶりだったため、めっちゃ疲れた。

明日は集中できますように。

ちなみに、毎日のメニュー

① 1週間前、前日 の復習(オートマ過去問 間違った肢チェック)

② オートマ過去問 民法会社法、マイナー、不登法、商登法 

  各30ページ 計150ページ/日

③ オートマ記述 不登法、商登法 交互

④ オートマプレミア

 

最近、模試の日はどうするか迷い中。

完全に本試験と同じに考えてもいいと思っているけど、さすがに最低限のメニューはこなしたい・・・

でも模試は全力を尽くしたいから、それ以外は何もしたくない。

ま、模試だけに集中すりゃいっか。

記憶力強化のため、復習チェック(上記①)だけはやる。

 

金のかからない生活

昨年の11月から、専業となり、収入が無くなった。

なるべく無駄遣いを避けるようになった。

おかげさまで今までの浪費癖が治った。

タバコ、ゲーム、夜遊び・・・

毎日のタバコ代、500円の節約は大きい。

辞めてから今日で234日目 →¥500×234=¥117,000 うわお

司法書士試験、様様である。

 

あとがき

キマイラ 夢枕獏

キマイラ(1) 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)

を読み始めた。

本は、全部図書館で借りるようになった。

 

タバコの代わりに、甘いものに執着するようになって無駄肉がついてきたけども。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村