余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

好きな事から好きを探す

 

今日の修行

昨日よりかは集中できた。

やはり、ランニングが効いているようである。

今日の札幌は、冬最後の悪あがき の様な雪が朝から降ったが、

15時ごろから晴れたので、また走ってきた。

脳を鍛えるには運動しかないっていうし。

明日はもっと集中できますように。

 

伊藤塾からプレ模試の問題冊子一式が届いた

え、これマジで持参して受けに行くんだ。

意味ないからやらないけど、答え確認して満点取れるシステム。

だから伊藤塾の模試は安いんだね。

受験生の自己意識に任せているあたり、安くしてくれるなら大歓迎。

安いのが一番ありがたい。

伊藤塾、ありがとう。

でも重いから解説は家に置いていくぜ。

 

好きな事から好きを探す

本をよく借りて読むが、

自分の好きな作家が本の中で紹介している他の作品や、

趣味なんかに注目して、どんどんつなげていく。

自分の好きな人が好きなものは、自分も好きな事が多いのだ。

昨日から、キマイラ(夢枕獏)を読んでいる。

天野喜孝がイラストを描いていて、画集を借りる予約をした。

yoshitaka-amano.com

FFの絵が有名。

天野喜孝全版画集

 

あとがき

走りながらオーディブルで、1Q84 村上春樹

を聞いている。

村上春樹さんの小説は、結構法律系の話とか、主人公とか出てくるし、

修行中に響く暗い感じが好きだぜ。

1Q84

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村