余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

貧弱な意志

みなさんは、司法書士試験の勉強中、どうストレス発散してこられましたか。

僕の場合は、甘いもの(今川焼)でした。

今川焼デブエットで10kg増やしました。

でも結局、座るのにも歩くのにも支障をきたしましたので、逆にストレスになり、

試験までに10kg落として元通りにしたので、二度手間でした。

 

そして試験が終わり、今のストレスは、

記述の基準点を超えられるかがやっぱり不安です。

(LECのサイト見ましたが(再現答案送付済)、さすがにまだ添付されていなかったです。)

 

もう太りたくないので、甘いものは控えています。

本とか音楽とか映画とかで気を紛らわせてきましたが、何か足りない・・・

夜は酒を再開して、ウイスキーを飲んでいます(無職なのに生意気だぞ)。

 

右手がさみしい。

具体的に、右手の人差し指と中指が、うらさみしい。

 

 

ということで・・・

 

 

結局!

昨日からまたタバコを再開しました。

あれ・・・?

oneillkun.hatenablog.com

上記ブログで、もう吸わないって宣言したのですが、

どうしても試験後の緊張が取れなくて、結局吸ってしまいましたー。

1年とちょっとぶりでしたが、スっと戻れました。

全然、うまいんです。

あれれ・・・?

でも、タバコを吸ったら、睡眠時間が伸びました!

ストレスは良くないですから(笑)

もうこの先は、だましだましやっていく所存です!

 

急にまた話が飛んで、最近オーディブルで聞いた本です。

表紙、煽っている感ありますが、内容(脳科学)は、いたって真面目です。

勉強に対するモチベーションが上がります。

特に30代~50代の方は上がると思います。

僕は上がりました(アラフォーです)。

司法書士試験では、暗記の力技に限界を感じましたし・・・

 

さて、昨日の続きのグッドフェローズを観ます。

僕が吸っている銘柄は、デニ朗さんが映画内で吸っているタバコです。

えへ。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村