余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

本試験までの過ごし方

試験まで、残すところあと2日となりました。

いよいよといったところです。

 

仕事を辞めて、タバコを辞めて、酒を絶って、ゲームを売りました。

今となっては、この人生の路線変更が、試験の為だったのか、生き方を変えたかったのか、どちらなのか分かりません。

ただ試験に合格るという目標がキッカケだった事は間違いないです。

 

結果、合わない仕事や不健康、時間不足といった過去の習慣から、勉強、ランニング、健康等々の現在の習慣に切り替える事が出来ました。

 

専業になってから、10キロ増えました。

勉強→報酬(今川焼)ルーティンのせい。

それ(毎日今川焼)もやめて、春から走って体重を元に戻しました。

体型も本試験仕様です。

 

後は、ネガティブな感情に捉われず、合格するぞー!って毎日馬鹿みたいに前向きに思うように心がけています。

走りながら言っていたかもしれません笑笑。

 

さて、最近の勉強内容ですが。

本試験1週間前から、以下のように勉強しています。

でるとこ→雛形(組織再編系)→記述(模試解き直し)

今はもう、全面的に暗記を心がけて作業しています。

大体1日5時間くらいです。

上記のように、決めた作業だけこなして、それ以降は楽に過ごしています。

勉強は大体昼に終わって、その後は

ランニング→風呂→読書、オーディブル

という過ごし方です。

勉強時間が減ると、仕事してない分色々出来て楽しいです。

 

この調子で、感情に振り回されず試験に臨む事が目標です。

 

後は、人事を尽くして天命を待つ。

 

しゃ。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村