余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

世の男どもよ、ヤリたいコトが出来ているか

今日の修行

問題文に対しても、速読は使える。 ←速読は出来ない

知っている問に対しては、勿論早い対応が可能。

「頭に無い」or「思い出しづらい」問に対しては、少し止まって読むコト。

模試で実践してみるぜ。

 

午前中は暖かく感じたが、勉強が終わって15時半

かなり寒く風も強かったので、走るのはやめた。

(札幌7℃ そんなにあるか?)

こういう日に頑張るとロクなことが無い気がするし。

 

世の男どもよ、ヤリたいコトが出来ているか

完全に北方謙三先生みたくなってしまった。

 

僕の場合は勿論、試験に受かることが大前提だ。

だが、安定路線から外れて、

独立の目標に向かって走り出した 受験生である今すでに

「ヤリたいコトが出来ている」

と言っていいだろうと思い始めている。

僕は、小さなコトにすぐ幸せを感じるアホである。

 

なにわともあれ、自分で自分のケツを拭く事の爽快感。

なんとかなるし、なんとかするのだ。

 

※伯山先生のラジオかyoutubeで前聞いたが、

 「男だったらソープへ行け!」的な名言は、言った覚えがないらしい

 

おすすめの本

先日から読んでいる、瑠璃の方舟(夢枕獏

人生に悶々としている人におすすめ。

なんだか勇気が出てくるぞ。

瑠璃の方船 (文春文庫)

 

あとがき

窓から見える景色に羨望を感じる。

早春の埃っぽい札幌。

あぁ、僕はまたゆっくり外を歩ける日が来るのだろうかと、黄昏てみたりした。

絶対受かるぜよ。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村