余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

過去の自分を責めている人


今日の修行

ミスを怖がり、よりミスをしている。

ビビッてミスるより、思い切りやると決めた。

しゃい。

 

過去の自分を責めている人

はい、僕です。

専業になってから、過去の記憶と葛藤していた。

そのせいで集中できない。

死ぬほど集中したいし、受からないとダメなのに、集中できない。

そんな経験、ありませんか。

僕はずっとそうだった。

 

でも、今日から、今を生きるために全力を尽くすことに決めた。

急に、そうしよう、そうできる。と悟った。

自分一人の力で悟った訳ではなかったが・・・

 

時間が解決してくれるという事も、もちろんあると思う。

 

今日は、そんな思いが降りてきた日であった。

僕は、今日という日を一生忘れないだろうと思った。

 

あとがき

キマイラ1(夢枕獏)を読み終わった。

やはり、面白い。

サイコダイバーシリーズに次ぐ長編作品であろう。

今日は、瑠璃の箱舟を読む。

瑠璃の方船 (文春文庫)

また夢枕獏

ハマっているのである。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村