余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

R2記述不登法と、苦言

f:id:oneillkun:20231116191643j:image

今日は、令和2年度の不登法記述を解いた。

申請書書き終わって、41分16秒

全部終わって、47分30秒

解きやすい事で油断して、根抵当権の債務者変更を忘れた。

記述って、解きにくくても出来ないし、解きやすくても油断するっていう。

 

オートマ記述商登法と、オートマ民訴の最新版を予約注文した。

 

配信を楽しみにしていた湊かなえのリバース。

今日やっと配信で、さっそく聴いてみた。

朗読は藤原竜也

竜兄ぃ。

いい感じでしょ?

 

ところがどっこい。

藤原竜也の声が、めっちゃ聴きづらい。

わざと声低くしているのか?

ふざけんなっていうくらい、聴きにくい。

 

まず、声を低くしすぎていて、

常にかすれている。

そして、どっかの廃屋で録音してんの?っていうくらいノイズが酷い。

ガッカリです。

ちゃんと仕事してください。

 

だいたい、オーディブルの俳優朗読は結構酷い事が多い。

村上春樹作品は、全然マシだった。

朗読俳優

→杏、木村佳乃高橋一生など。

 

一方、湊かなえ作品はというと、

朗読俳優

藤原竜也稲垣吾郎松雪泰子、のん

 

のん…

 

大丈夫か…?

湊かなえはちゃんとチェックしているのだろうか?

 

松雪泰子に期待。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村