余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

R2記述商登法と、朝ラジオ

f:id:oneillkun:20231117162548j:image

今日は令和2年度の記述商登法をやった。

申請書書き終わって、1時間5分8秒

全部終わって、1時間6分42秒

焦って計算間違いをした。

数こなしてミスを減らしていきたい。

 

朝飯食いながら、毎日「朝刊さくらい」ってラジオを聴いている。

さくらいさんてオジサンと、お姉さんの2人でやっている。

2人のトークの質が、家の前でご近所さんと話しているぐらいのレベルなんだけど、

それがなんだか良い。

地方局のぬるま湯が心地いい。

 

テレビのニュースだと、結構無駄な情報が目に入ってきてしまう。

お前なんでそのネクタイなんだよとか、

お前そのオシャレスーツ着る前に痩せろよとか、

この女家帰ってずっとお菓子食ってんだろうなとか、SEX好きそうだなとか。

 

勉強って無意識のうちにストレス溜まるからかな。

 

明日も笑っていきましょう。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村