余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

R3記述商登法

今日は、令和3年度記述の商登法をやった。

申請書書き終わって、50分27秒

全部終わって、50分54秒

曖昧だった知識で間違えた。

令和5年度は、監査等委員会設置で支店設置を取に委任できる場合があるか?

で戸惑った。

令和3年度では、取会設置(監査等、指名委員会等でない)で取に支配人の選任を委任できるか?

で知識がごっちゃになって戸惑った。

焦っていると混乱してしまう。

 

記述終わったら、後はテキストを読み込んでいるんだけど、かなり時間がかかる。

今回は出るトコに取り掛かる時期が相当直前期になりそうだ。

 

ペンブックスのまるごと神田伯山が届いた。

新品同然だった。

そんで新品より1,000円近く安い。

うーん、バリューブックスさんは偉いぞ!

 

図書館で神田松之丞CDと、寝る前に読む用のドナ・タート「ゴールドフィンチ」を借りてきた。

布団で小説を読んでいると、結構すぐ寝られる。

夜中途中で起きても、また読んでいるとすぐ寝られる。

図書館のCDって、著作権の使用料込みで買っているんだと初めて知った。

壊したらその込み込み料金で請求しますってさ。

そもそもパッケージボロボロだけど。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村