余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

オータム記述式

f:id:oneillkun:20231018185546j:image

今日の札幌は快晴。

秋晴れってやつです。

 

勉強したらその分楽しい事をしたくなる。

勉強合間の小休止は、大体タバコを吸いながら色んなラジオの過去放送を聴いている。

 

今日聴いていたのは、

岡村隆史のANN 第112回

「What a 2016!何て年だ!」

ゲスト 小峠さんと西野

 

何回聴いても面白い。

スマホスタンドのくだりが1番好き。

小峠名言「くる、くる、岡村隆史がくる」

が最高。

 

えー、話は変わりますが

オートマ山もっさんの記述講座をWEB受講していて思った。

よく山さんが、自分で書いた本のはずなのに問題とか結構忘れている。

けど大体こういう論点になるよねって言うと当たっている。

 

頭の良い人は色んな事を忘れるのが上手いんだろうと思う。

そんで必要な時にすぐ取り出せるっていう。

 

そして浩司さんは精神も強そう。

資格試験っていうのは、結局最後の本試験に実力を出すものだから、精神の安定性は非常に重要に思う。

そう考えると、浩司は本番に超強そう。

司法書士になる前は、道教の道場にいたそうだが、老子無為自然てやつがそのまま現れている気がする。

まず良い顔をしているし、スキンヘッドである。

そして、人間が無為自然に食ってたらああいう体型になるのかもしれない。

でもスポーツは出来そう。

 

それに比べて自分は、太りたくないから走ったりしていて、情けなくなってくる。

そういう格好つけを全部無くしたら、山本浩司に近づけるのかもしれない。

 

 

そして、今日も走ってしまった。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村