余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

明日は日曜日

f:id:oneillkun:20231014201305p:image

令和5年度の勉強は休み無しで頑張りました。

令和6年度の勉強はというと、日曜日は完全に勉強オフでいくことにしました。

 

勉強って、精神状態に左右されるので、次回に向けて休みも大事にする事にしました。

先日の試験発表まで、約1ヶ月程全く勉強しないでいましたが、これが結構良い。

人間はそんなに長い事休み無しで動けませんね。

当たり前でした。

 

新卒入社で10年ちょっと勤めた会社を辞めて、無職専業の状況を変に気負っていたと思います。

死ぬ気でやって落ちたんですが、ダメージ少なかったです。

なんとかなるさ。

 

サラリーマン時代は、日曜日好きじゃなかったです。

翌日の月曜日を憂いでいました。

今は勉強休めるので好きですね。

 

まだ成績通知書が届かないのですが…

遅すぎない?

というかこの試験、なんでも遅すぎない?

試験後から発表まで3ヶ月って、遅すぎない?

せいぜい1ヶ月くらいで結果出して欲しいと思いました。

 

話は変わりますが、ブルボンのお菓子って美味い。

 

アルフォート

ルマンド

 

アルフォートのリッチミルクが美味い。

アルフォートって造語だそうです。

冒険、夢、ロマン等をイメージして造ったそうです。

天才か。

ちなみにルマンドはちゃんとした語源があって、フランス語でル・モンド「世界」から派生してルマンドだそうです。

良いですねー。

 

はい、今日も変なブログ書きました。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村