余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

LEC実力診断模試(旧クリ模試)

f:id:oneillkun:20231209183401j:image

今日は、LEC実力診断模試(旧クリ)をやった。

 

結果

択一午前 27

憲法2/3 民法17/20 刑法2/3 会社法6/9

午後択一 27

民訴系7/7 書士1/1 供託3/3 不登10/16 商登6/8

記述 不登法、商登法 9割

 

振り返り

午前択一は、完全にボケている。

問題の読み間違いによるミスが多い。

 

午後択一は、不登法の変な肢に飛びつきすぎ。

 

記述は、申請書の雛形を書かせるレベルで、意味がない。

 

批評

記述は、実力診断出来るレベルの問題じゃないから、改善してほしい。

1,000円だからって、さすがに酷すぎる。

 

今後の模試の取り組み方

来年度試験に向けて、LECの模試だけにしようと思っていたが、TACの模試も受ける事に決めた。

初見の問題に触れて、感覚を鍛えていかないとダメだと感じる。

ただ、TACは自宅受験にしようと思っている。

日程がLECと被ったり、連チャンになったりする事があるし、体力的にもいちいち移動するのがキツい。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村