余白ある暮らし

司法書士試験、日記 など

H29記述商登法とワークマンと、師匠ご乱心!

f:id:oneillkun:20231127173543j:image

今日は平成29年度記事の商登法を、やった。

申請書書き終わって、46分16秒

全部終わって、47分34秒

大分早く書けるようになってきた。

後は細かなミスをどれだけ無くしていけるか。

本番で焦らないように積み重ねていくしかない。

 

昨日はオフだった。

という事で、ワークマンに冬用のランニングシューズを買いに行った。

防水仕様のランニングシューズ、2,900円也。

走った感想としては、重い。

完全に修行。

雪も相まって、まー疲れる。

冬が終わって靴を変えた時には飛べそうだ。

 

借りてきた本も読んだ。

三遊亭圓丈という落語家さんが書いた本。

「師匠、御乱心!」という。

お馴染みの、伯山ラジオでオススメの本だったから読んでみた。

落語会でも、一般社会に蔓延る人間ドラマが同じようにある。

笑点の先代圓楽さん(ロバ)の本性にビックリだ。

まぁ、なんでも見る角度によって人それぞれ評価は分かれるだろうけど。

誰しも二面性がある。

良い面悪い面、状況によってどちらかが前面に出る。

 

僕は、気楽にその時々の気分で生きていきたいと思う。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村